グランマルシェ では関東•関西の百貨店、商業施設への催事の出店の斡旋•サポートを行っています

 どうもLienのブログ担当のセンセイwです。
 夏なので当然と言えば当然なんですが、暑いですね~。
なので今回は、衝動的に『杏仁豆腐』などを作りました。



 別に、特別な物ではありません。
昔、子供のころスーパーで親にねだって、
買って作ってもらったミックス系のものです。
 ただ、あまりの暑さで作りたかったのです。
と言うわけで、材料はこちら

杏仁豆腐パウダー
牛乳350ミリ
水100ミリ
作り方
1.まず、杏仁パウダーと牛乳250ミリ、水100ミリを
  鍋に入れ、ひたすらかき混ぜます。



  ダマ全部つぶれるようにひたすら混ぜます。

2.全て混ざったら、加熱してただひたすらに混ぜます。



  弱火で、じっくり混ぜます。

3.沸騰したら、残りの牛乳100ミリを加え、混ぜます。
  だんだん、表面の動きがふよふよした感じになります。

4.火をけして、器に入れ荒熱を撮ります。



5.一時間以上冷蔵庫で寝かしたら出来上がり。



写真が全て縦向きでアップしたんですが、
横向き表示になっているのはご愛嬌で。

 結構良くある味ですが、普段口にしない物なので、
どこか懐かしさがありました。
是非、特にお子さんのいる方は、
火に気をつけながら、一緒に楽しんで作るのも良いと思います。
では、今週はこれにて、