グランマルシェ では関東•関西の百貨店、商業施設への催事の出店の斡旋•サポートを行っています

 こんにちは! イトラーナです。

 すっかり秋の空ですね!夏の疲れも癒えはじめいよいよ
食欲、スポーツ、芸術の秋。

 さてさて、先週お話ししていたプレゼンの件、
結果は残念ながら優勝は逃しました。



 コラボ先の大手企業様のリソースを使って、という
しばりがあるとの見解で我がチームはなんとなく
違和感を持ちながらも発表までこぎつけたのですが、

なんと優勝チームはリソースを使っていない!

そんなのあり?でしたがその大手企業様も初めての
試みだったとかで、指針がはっきりしていなかったの
ではないのかな、と思っています。

それにしても各チーム、初めて顔合わせして
2週間で全く新しいビジネスの形を創造して
くるのですからその柔軟さとチームビルディングの巧みさ、
とても新鮮でした。

我がチームも今回のプレゼンのために
費やした時間と労力を無駄にしないために
今後のお仕事への展開を図っていきたいと思っています。

大阪府はあまり補助金などの制度がないように
思っていましたが、このような新規事業の構築などには
積極的に関与しているようです。
なにか形にしたいものがあれば今度は
チャレンジしてみましょうよ。
可能性はいろんなところに隠されているのだな
と思ってしまいました。
ではまた来週、皆さまお元気で!